CSVファイルで一括登録・更新

  1. サイドメニュー「従業員」>従業員一覧画面を表示します。

  2. 右上「CSV」ボタン>「エクスポート」ボタンをクリックします。

  3. ダウンロードしたCSVファイルを開き、 追加したい場合は行を追加、登録済みのデータを更新したい場合は更新対象のデータを編集します。

    ※項目の記載ルールは、CSVファイル項目定義 を確認してください。 ※「内部管理ID」をキーに更新対象を判断します。削除・編集しないでください。

  4. サイドメニュー「従業員」>従業員一覧画面を表示します。

  5. 右上「CSV」ボタン>「インポート」ボタンをクリックし、CSVファイルをアップロードします。

CSVファイル項目定義

項目 必須・任意 登録可否 更新可否 詳細
内部管理ID(編集不可) 任意※更新時は必須 ○※自動発番 システムが発番・管理している資産のIDです。新規登録の場合は空欄、更新の場合はエクスポート時に設定されていたものをそのまま設定してください。
従業員番号 必須 既存データと同じ番号は登録できません。
氏名 必須
メールアドレス 必須
入社日 任意 入社日を YYYY/MM/DD 形式で設定します。
例: 2025/5/1 又は 2025/05/01
退社日 任意 退職日を YYYY/MM/DD 形式で設定します。
例: 2025/5/1 又は 2025/05/01